よしなに。

なにかを書かないとやっていけない。

ネスレのキャンペーン

8月くらいから、フリーダイヤルの着信が何度か入っていました。

私の携帯は留守電機能がないため、用事は不明です。

一度折り返しの電話をしたので何の番号かはわかっています。

ネスレからの電話。

 

実は、我が家はアンバサダーを使っています。

と、いうと、「優雅だね」と言われますが、そうではありません。

友人が来たり、打ち合わせをするときに、「ちょっと飲みたい」と思っても出せるものがないためアンバサダーに契約したというわけです。

 

何かあったのかと、フリーダイヤルへ折り返すと、音声ガイダンスで、「現在つかっているネスレの機械を選べ」とのアナウンスが流れました。

なるほど…

 

とにかく機械を指示しろ、話はそれからだ。

 

というわけですな。

いやいや、それよりも、何の電話かこっちはわからないのだよ。

仕方ないので、現在つかっている機械を選択すると、今度はそれに対して何の用だと聞かれました。

何の用って…知りませんよ。

そもそもが、この機械に関することかも私は知りませんし。

ところが、この選択肢にはなんと念願の「その他」があったのです。

やったー!

そうです。

私が求めていたのは「その他」なのですよ。

迷いなく、その他を選択。

 

現在、電話が大変込み合ってます…、お待ちいただくか、時間をおいて再度お電話を…

あぁっ!

あぁっ!音声ガイダンス。

 

なぜ?

なぜ私が折り返すのですか?

 

あきらめて切った数日後、またネスレから着信がありました。

8月末から9月頭までこんな感じでした。

あーあ。

 

で、今日!

ついに尻尾をつかみました。

私が出られるタイミングでかかってきたのです。

とはいえ仕事中だったので、とにかく何用事でしつこく電話をかけてきたのかだけはしりたい!

気合を入れて電話に出ました。

 

「あ、〇〇さんですか?」

 

オペレータのお姉さまの元気な声が響きます。

少々声が高いのが気にはなりますが、ザ・オペレーターって感じの方です。

 

「今、お時間よろしいですか?」

「仕事中ですので手短にお願いします」

「あ、でしたらまた後程折り返し…」

 

折り返しはしないで!させないで!

言わせませんよ。

聞かせてください貴女の用事を。

 

「実はお得なキャンペーンがありまして」

 

即!解決!

やっぱりかぁ。

どうせ、もうイッコ違う機械を契約しますと…みたいなキャンペーンでしょ?

 

瞬時に悟って、「あ、結構です」くらいのテンションで電話を切ることにしました。

 

「こちら、10月から始まる6,000円分無料で商品をお届けするキャンペーンでして…」

 

なぬ!

そんなお得キャンペーン???

 

実は8月もやっていたのですが、またやるの?

この8月のキャンペーンは、最初5,000円分無料だったのに、その後しばらくして、5,000円まだ頼んでいない方は、6,000円分無料になりますってキャンペーンが始まりました。

ダレトク?

と思いましたが、たぶん在庫が余っているのでしょう。

 

「それ、8月と何が違うんですか?」

 

どうせ、8月に頼んだ人は10月には注文できないって流れでしょ?

はいはい、察しのいい私はわかりますよ。

しかし、オペレーターのお姉さまはひるみません。

 

「今回は、キットカットも選べます」

 

キットカット…在庫たくさんあまってるのかな?

なんて考えちゃいます。

 

キャンペーンに応募するには、クーポンコードを注文時に入力する必要があります。

今回はオペレーターにお姉さんからの電話ですが、クーポンコードはどうなるのかしら???

 

「クーポンコードはどうなるんですか?」

「9月末くらいからのダイレクトメールに書かれています」

 

ん?

え?

9月末にダイレクトメールするの?

聞くと、そのキャンペーンにお願いできるのは10月になってからだそうです。

 

あの…

あの…

すっごく言いずらいのですが、

 

それってわざわざ私に電話してくる必要ってあった???

 

ホント、皆様お仕事お疲れさまでした。