ネスレのキャンペーン
8月くらいから、フリーダイヤルの着信が何度か入っていました。
私の携帯は留守電機能がないため、用事は不明です。
一度折り返しの電話をしたので何の番号かはわかっています。
ネスレからの電話。
実は、我が家はアンバサダーを使っています。
と、いうと、「優雅だね」と言われますが、そうではありません。
友人が来たり、打ち合わせをするときに、「ちょっと飲みたい」と思っても出せるものがないためアンバサダーに契約したというわけです。
何かあったのかと、フリーダイヤルへ折り返すと、音声ガイダンスで、「現在つかっているネスレの機械を選べ」とのアナウンスが流れました。
なるほど…
とにかく機械を指示しろ、話はそれからだ。
というわけですな。
いやいや、それよりも、何の電話かこっちはわからないのだよ。
仕方ないので、現在つかっている機械を選択すると、今度はそれに対して何の用だと聞かれました。
何の用って…知りませんよ。
そもそもが、この機械に関することかも私は知りませんし。
ところが、この選択肢にはなんと念願の「その他」があったのです。
やったー!
そうです。
私が求めていたのは「その他」なのですよ。
迷いなく、その他を選択。
現在、電話が大変込み合ってます…、お待ちいただくか、時間をおいて再度お電話を…
あぁっ!
あぁっ!音声ガイダンス。
なぜ?
なぜ私が折り返すのですか?
あきらめて切った数日後、またネスレから着信がありました。
8月末から9月頭までこんな感じでした。
あーあ。
で、今日!
ついに尻尾をつかみました。
私が出られるタイミングでかかってきたのです。
とはいえ仕事中だったので、とにかく何用事でしつこく電話をかけてきたのかだけはしりたい!
気合を入れて電話に出ました。
「あ、〇〇さんですか?」
オペレータのお姉さまの元気な声が響きます。
少々声が高いのが気にはなりますが、ザ・オペレーターって感じの方です。
「今、お時間よろしいですか?」
「仕事中ですので手短にお願いします」
「あ、でしたらまた後程折り返し…」
折り返しはしないで!させないで!
言わせませんよ。
聞かせてください貴女の用事を。
「実はお得なキャンペーンがありまして」
即!解決!
やっぱりかぁ。
どうせ、もうイッコ違う機械を契約しますと…みたいなキャンペーンでしょ?
瞬時に悟って、「あ、結構です」くらいのテンションで電話を切ることにしました。
「こちら、10月から始まる6,000円分無料で商品をお届けするキャンペーンでして…」
なぬ!
そんなお得キャンペーン???
実は8月もやっていたのですが、またやるの?
この8月のキャンペーンは、最初5,000円分無料だったのに、その後しばらくして、5,000円まだ頼んでいない方は、6,000円分無料になりますってキャンペーンが始まりました。
ダレトク?
と思いましたが、たぶん在庫が余っているのでしょう。
「それ、8月と何が違うんですか?」
どうせ、8月に頼んだ人は10月には注文できないって流れでしょ?
はいはい、察しのいい私はわかりますよ。
しかし、オペレーターのお姉さまはひるみません。
「今回は、キットカットも選べます」
キットカット…在庫たくさんあまってるのかな?
なんて考えちゃいます。
キャンペーンに応募するには、クーポンコードを注文時に入力する必要があります。
今回はオペレーターにお姉さんからの電話ですが、クーポンコードはどうなるのかしら???
「クーポンコードはどうなるんですか?」
「9月末くらいからのダイレクトメールに書かれています」
ん?
え?
9月末にダイレクトメールするの?
聞くと、そのキャンペーンにお願いできるのは10月になってからだそうです。
あの…
あの…
すっごく言いずらいのですが、
それってわざわざ私に電話してくる必要ってあった???
ホント、皆様お仕事お疲れさまでした。